オール電化は光熱費の無駄を減らせる

オール電化の賃貸物件は、冷暖房から給湯に至るまで全てを電気のみで行えるので、ガス契約が不要な分だけガス基本料金すら支払う必要がありません。貯湯式給湯器ならば安い深夜電力を利用して給湯に必要なお湯を予め沸かしておけるので、毎日使用する湯量を考えながら使うことで節水にも繋がりやすいです。そして、オール電化なら毎月の光熱費を電気代のみで管理できるので、前年同月比との比較をするだけで使いすぎかどうかの判断を行えます。

直火を使わないからオール電化は安全性が高い

IH調理家電やヒートポンプシステムを使った貯湯給湯器を使うオール電化ならば、直火を家庭内で扱うことが無くなります。認知力が低下しつつある高齢者や好奇心旺盛で判断力がまだ弱い子供にとって、直火を伴わず安全性能が高いオール電化は怪我や火傷を防げる安全性の高さが魅力です。そして、オール電化設備には安全装置やチャイルドロックが付いているので、大人が不在の時でも比較的安全に取り扱えるメリットがあります。

オール電化を採用する賃貸物件はグレードが高い

オーナーがオール電化を採用することを決めている賃貸物件は、分譲賃貸の住心地に近い快適性を求めたグレードの高い設備が導入されています。なぜなら、入居者にとって生活を快適にするメンテナンス性と安全性を兼ね備えたオール電化機器を採用することは、オーナー本人が住環境に対して高い意識を持って設備を選んでいることを意味するからです。快適に生活をして欲しいというオーナーの考えが反映された結果として、オール電化の賃貸住宅が提供されているわけです。

まずは信頼できる不動産屋選びが千歳の賃貸を探す決め手になります。そして間取り、駅からの距離など自分なりの条件をしっかりと不動産屋に伝えることが大事です。